新愛車「エブリイ」で配達中に仕入れた旬の町ネタ情報と、しずおかの地酒と旬彩の情報ブログ

びぶれさんで ロニセラ

静岡新聞社の情報誌「びぶれ」さんの最新号で
ハーブと梅酒の和リキュール「ロニセラ」が


びぶれさんで ロニセラ

遠州スタイルで飾る!
大人カワイイひな祭り
ひな祭り…それは年に1度の女の子のためのお祭り。
大人になった今でも乙女心は持ち続けていたいですよね。
今回はそんな女性たちのために、大人のひな祭りパーティ
ーグッズをご紹介。地元アイテムをそろえて、
“春の宴”を開いちゃおう。 .
.
ロニセラは昨年、「びぶれ」さんとの共同企画で誕生した
「姫たちの和リキュール」なのです。

徳川家康が愛飲したと伝えられる幻の酒・忍冬酒(にんどうしゅ)。
生薬にも使われる植物・忍冬(スイカズラ)を本格みりんに漬け込み
、梅酒とブレンドさせた和のリキュールです。植物とみりんの自然な
甘みで、リラックス&ほろ酔いでいい気分♪お湯割りや、ソーダやオレ
ンジジュースと合わせたカクテルにしてもグッド。


感謝!
ホワイトデイには是非!
ロニセラを ( ^^)

詳細はWEB版で
http://www.vivere.jp/special/special/post_31.php

同じカテゴリー(遠州夢倶楽部情報)の記事
遠州夢かごもり
遠州夢かごもり(2012-07-03 23:45)

飯田市に出張
飯田市に出張(2011-08-06 11:10)

この記事へのコメント :

旨いもの大好き
誕生日おめでとうございます。

いつまでも若々しい、小林会長を目標に私も頑張ります。

今後とも、よろしくお願いします。

荒川
2012年03月03日 15:11

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
びぶれさんで ロニセラ
    コメント(1)