新愛車「エブリイ」で配達中に仕入れた旬の町ネタ情報と、しずおかの地酒と旬彩の情報ブログ

伝兵衛堂ライブ 今日は弦楽三重奏









この日は 伝兵衛さんのボーカル、ギターに バイオリン

ビオラ、チェロという弦楽三重奏という豪華な組み合わせ。

伝兵衛堂の20坪ほどの広さショールームが演奏会場。

この日は、新しい試みとして、演奏者4人が部屋の中央

に集まり、周りを囲むお客さんに脊を向け演奏すると言う形。

弦楽団の練習でする形だそうですが、実際のライブ

では初めてとの事。

しかしこれが素晴らしくいい音を私たちに提供して

くれました。

これも伝兵衛堂さんの部屋の壁、そして天井

全てが無垢の板張り、そしてほとんど正方形に

近いという空間によるのものだとは、淡路島の

洲本から駆けつけてくれた伝兵衛さんの

旧知の友であるYOUさんの分析。

弦楽トリオでの演奏は今回で2回目となりますが、

確かに今回は違いました。

ギターを少しだけアンプに通しただけで唄う伝兵衛さんは

マイクなし。

そしてそのボーカルに絶妙に三色の弦の音が寄り添います。


それらの音が絡み合い、解き放たれ、そして瞬時に

一体となり会場を包みました。

そこには、今だけしか聴けない音の世界がありました。

この日がツアー最終日と言うことで、エンジン全開で

唄いまくった伝兵衛さん、そして伊太地山弦楽トリオの皆さん。

そして、とても楽しいライブを企画してくれたライブハウス伝兵衛堂さん感謝!


(本当は薪ストーブの店です!)

伝兵衛堂ライブ 今日は弦楽三重奏

佐藤桃子(Vl)成谷仁志(Vla)蒲谷克典(Cel)


YOUさんのブログに詳細なライブレポートがあります。 http://blog.yoused.jp/

この記事へのコメント :

温故酒新堂
今回は、カミさんとお客さんとして参加。
至福の時を過ごさせて頂きました。
2007年09月14日 13:16
ちんちら斉藤
相変わらずライブに行かれてますね!

お元気そうで何よりです。
2007年09月16日 19:26
温故酒新堂
ちんちら斉藤様
ちんちらさんこそいろんな所を襲撃されて
いますね。 スゴイです。  !(^^)!
2007年09月16日 20:24
ちんちら斉藤ちんちら斉藤
最近はペース落ちましたよ!

貴方のお店もまだ襲撃してませんね!
2007年09月17日 10:08
温故酒新堂
いつでも襲撃して下さい! !(^^)!
2007年09月17日 13:07

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
伝兵衛堂ライブ 今日は弦楽三重奏
    コメント(5)