新愛車「エブリイ」で配達中に仕入れた旬の町ネタ情報と、しずおかの地酒と旬彩の情報ブログ

今年最初の地ねた屋の開店日は15日(金)です。

「地ねた屋」とは、月に一度、地元の美味し食材を集めて、
その場で料理して、静岡の地酒を酌み交わしならら、楽し
く交流する場なので、
月一居酒屋”地ねた屋”なのです。
会場となるのが、中区中沢町にあるコミュニティーレスト
ラン「てまえみそ」さん。
居酒屋のスタッフは、金沢大学教授で酒蔵環境研究会代表
幹事世古一穂さんとコミュニティーレストラン「てまえみそ」
の富田さん。ぷらっとふぉーむの中野眞さんと私旭屋酒店店長
の小林秀俊です。

2009年10月の地ねた屋↓
http://asahiyasaketen.hamazo.tv/e1852878.html

ネタのある人、ネタを探している人、誰でも気軽にご参加下さい。


今年最初の地ねた屋の開店日は15日(金)です。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
■□tukiiti izakaya zinetaya

   月一居酒屋「地ねた屋」 瓦版    ■□  
                  2010. 1 /7

発行元 

    お酒を愛する人の味方です。
          温故酒新堂◎旭屋酒店 

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

あけましておめでとうございます。
「地ねた屋」お酒担当、「酒屋店長」の小林秀俊です。

昨年は、地ねた屋にご来店頂きまして、誠にありがとうございました。
今年も、美味しい「地ねた」と地酒でお楽しみ頂けますよう、
「地ねた屋」スタッフ一同張り切っています。
ご贔屓のほど 宜しくお願い致します。

さて、一月のお酒のテーマは、新年の初め会と言うことで、

「おめでたいお酒で乾杯!」
県内のおめでたい名前のお酒をご用意。普段なかなか呑む機会
のない樽酒や、今が旬のお酒「しぼりたて」をお楽しみ頂きます。

そして「食」のテーマは。

寒いこの時期にはやっぱり鍋。

今回は、少し変わった鍋を楽しもうと思っています。

どんな鍋になるかは、当日のお楽しみです。

ほかにも、冬野菜を使ったお料理をご用意致します。



皆さま方のご参加をお待ちしています。


● 日時:平成22年1月15日 (金) 午後7時から9時頃 まで

●  場所:コミュニティレストラン「てまえみそ」 

(浜松市中区中沢町65-15 電話/ファックス 053-475-1516)

  http://temaemiso.hamazo.tv/



●  参加者:限定16名(先着順) (席がこれで一杯なので)

● 会費:4,000円  うち一部を酒蔵環境基金に寄付させて

  いただきます)

  *お酒を飲まない方は、3,000円




※ 申し込み:てまえみそ 電話&FAX 053-475-1516 

  

   または、旭屋酒店 まで

℡  053-461-1400
Fax 053-461-1409
E-mail kobanti@japan-net.ne.jp
 

このメールを返信していただいても結構です。

  それでは、よろしくお願い致します。

地ねた屋通信 発行元

■□ お酒を愛する人の味方です。
  温故酒新堂◎旭屋酒店 

〒430-0803
浜松市東区植松町269-3
℡.053-461-1400
fax.053-461-1409
E-mail kobanti@japan-net.ne.jp
Blog: http://asahiyasaketen.hamazo.tv/
HP: http://www.japan-net.ne.jp/~kobanti/


*************************************************************

同じカテゴリー(地ねた屋情報)の記事
地ねた屋 開店
地ねた屋 開店(2011-04-08 23:24)

この記事へのコメント :

植松町凧揚会資料館管理者
小林さんこんにちは!
凧揚会や自主防でお世話になっている植松町のタケウチです。
年末にお話した様に凧揚会のブログでこちらのブログを紹介しました。
今後ともよろしくお願いします。
2010年01月10日 15:25
温故酒新堂温故酒新堂
竹内様
こちらこそお世話になっています。
ブログをご紹介頂き感謝致します。
今年はもっとマメに更新するぞと誓ったんですが
早や、もう10日も過ぎてしまいました。
こちらのブログでも凧揚会さんのブログを
お気に入り入れさせて頂きます。
今後とも宜しくお願い致します。
2010年01月10日 18:47
mayonaka fujita
 行きたいですねー、こういうの。

 いつも、行事が重なって、いけません。

 
 本年もよろしくお願いします。

 2月6日は、車を置いて、トラになります。
2010年01月17日 11:49
温故酒新堂
fuzita様
コメントありがとうございます!
新年会では、大トラになるまで
飲んで下さい。
おかわりはいくらでもありますので!!
2010年01月23日 13:24

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
今年最初の地ねた屋の開店日は15日(金)です。
    コメント(4)