新愛車「エブリイ」で配達中に仕入れた旬の町ネタ情報と、しずおかの地酒と旬彩の情報ブログ

開運杜氏「波瀬正吉」さんお別れ会

開運杜氏「波瀬正吉」さんお別れ会

掛川市の「つま恋」に、多くの波瀬杜氏ファンが集まり、
銘酒「開運」を呑みながら、ありしの杜氏さんの思い出
を語り合いました。

開運杜氏「波瀬正吉」さんお別れ会

波瀬さんの奥さん、そして娘さんは、多く
のお客様から、杜氏さんの写真を頂いたり
思い出話を聞かせて頂いたりしていました。

波瀬さんが、本当に多くの方に慕われていた事を
この日、実感されたのではなかったかと思いました。


開運杜氏「波瀬正吉」さんお別れ会

この日波瀬さんも、天国から戻って、会場に来ていたのでは
ないかと思います。
そしていつもの笑顔で、微笑んでいたのではないかと
思います。

波瀬さんの事は、開運のお酒呑む時、いつも
思い出として蘇ってくるでしょう。

開運杜氏「波瀬正吉」さんお別れ会

波瀬さんは、杜氏として超一流の腕前でしたが
蔵を訪れた、お客様の質問に真剣に答えられたり、
蔵の門前で、気軽に記念写真に納まったりと、呑み手
をとても大切にされた方でした。

開運杜氏「波瀬正吉」さんお別れ会

私達粋遥倶楽部の酒屋は、杜氏さんの築き上げた
銘酒「開運」を多くの方に味わって頂く事で、波瀬さん
へのご供養とさせて頂きます。

開運杜氏「波瀬正吉」さんお別れ会

波瀬さん、本当にお疲れさまでした。


同じカテゴリー(粋遥倶楽部)の記事
土井酒造さん訪問
土井酒造さん訪問(2011-11-23 21:34)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
開運杜氏「波瀬正吉」さんお別れ会
    コメント(0)