新愛車「エブリイ」で配達中に仕入れた旬の町ネタ情報と、しずおかの地酒と旬彩の情報ブログ

伝兵衛堂 南ルミコ 初ライブ

伝兵衛堂 南ルミコ 初ライブ

先週末の日曜日、飯田町にある、薪ストーブのプロショップ兼
ライブハウスにて、大阪のジャズシンガー南ルミコさん
のライブが開催されました。
メンバーはボーカルのルミコさんにベースは石井康二さん
(伝兵衛さんの相棒)そしてピアニスト清水ゆかりさんでのトリオ。

ルミコさん達は5月29日より、横浜、小田原、芝川町
とツアーをして来ていて、最後がここ浜松。

伊太地山伝兵衛さんのファンのルミコさんは
二度ライブにお客さんとして来ていて、打ち上げで
一度唄ってくれた事があったのですが、メインで唄われる
のは初めて。

ベースの石井さんはこの日は、なんかかしこまって正統派
ジャズベーシスト的に演奏をされていて、それが何とも
言えない可笑しさがありました。 

ピアノ清水ゆかりさんはこの日が伝兵衛堂初参加。
ジャズピアニストとしての活躍はもちろん、またミュ
ージカルオーケストラの演奏もこなすマルチジャズピアニスト。
錦野旦さん、岩本公水さん、森進一さんなど様々なミュージシャン
のバックで演奏すると言う歌伴のプロ。
評判通りの腕前を披露。
インストでの演奏では、石井さんとのデュオで、彼女の編曲
による「夜空ノムコウ」を。
う~ん 素晴らしい!

ルミコさんは、ジャズやポップスのスタンダーナンバーに加え
大塚まさじさんの「天王寺想い出通り」西岡恭蔵さんの「PARADISE CAFE」。
「HEART TO HEART」では、涙を流す女性もいらしゃいました。
ジャンルを問わず次々と名曲が披露されました。

パワフルでダイナミックな歌声とステージングが
魅力と言われる通り、この日伝兵衛堂に集まった
お客様を魅了しました。

佐山さんといい、プロのミュージシャンの演奏を目の前で
聴くことが出来る伝兵衛堂ライブ。
最高!
伝兵衛堂 南ルミコ 初ライブ

そしてライブの後のお楽しみ。
打ち上げでは、今や定番となった浜松餃子で
パーティとなりました。
この日の日本酒は、「国香特別純米無濾過
中汲み」を用意。
日本酒ファンで福島の「大七」がお気に入りである
ルミコさんに味わって頂きました。

この日車で自宅まで帰らなくてはならない
石井さんは、大好きな日本酒が飲めないとの
事で、差し入れした「開運 花の香」をお土産に
お持ちかえり頂きました。

伝兵衛堂 南ルミコ 初ライブ


楽しいライブをありがとうございました。

また是非!浜松にいらして下さい。




同じカテゴリー(ライブイベント情報)の記事
開運蔵元見学会
開運蔵元見学会(2011-12-19 09:09)

コメント

名前
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
削除
伝兵衛堂 南ルミコ 初ライブ
    コメント(0)